常磐の森の備忘録

某大学2年生の備忘録です。日々感じ入ったものについて書きます。

【カメラを止めるな!】最初の37分間、席を立つな!

f:id:hami_movie:20180915014054j:plain

 

【映画情報】

・2018年公開

上田慎一郎(監督)

・濱津 隆之(主演)

 

【あらすじ】

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。​本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。
 

kametome.nety

 

 

最初の37分間は正直、つまらない。

 

最初の37分間の感想は、「なんだこのB級映画、お金払って損したな。」といったところだ。なんでこんなに評価が高いんだ?と大分疑問に思った。

 

しかし本当に面白いのは、後半。客の度肝を抜く様な伏線の回収。

 

制作費と評価は比例しない、とこの映画監督が証明してくれた。

 

何も知らないまま見た方が面白い映画

これだけ映画が話題になってしまっている中、何も知らないままこの映画を見る事はかなり難しい話かもしれない。

 

私は幸運にも何も予備知識がない状態でこの映画を見ることが出来た。故にとても驚かされたし、面白く感じたのではないかと思っている。

 

ぜひこの映画を観に行く方は予備知識のない状態で映画を観に行って欲しい。

 

お腹を抱えて笑うこと、間違いなしだ。